人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

4月27日 4月最後の平日ですね

4月27日 4月最後の平日ですね_b0183596_1434824.jpg


先日、19時過ぎにてっとが寝てしまったのでTVで『おためしかっ』を見ていてランキング高くて気になっていた、横浜あんかけラーメンをお昼に食べてみましたよー。

TVで順位が高かっただけあって、冷凍食品でこのパフォーマンスは凄いなと感心しました。
でも、あのTV見てて思うのは、冷凍食品ランキングなんてその店舗にどの種類が置いてて、どれがセールになってるかで結構決まっちゃうんじゃないの?って。主婦って、セールになってるのとか結構チェックするよね~?
現に、順位高かったやつしか店舗には置いてなかったし。

まぁ、そんなこと言ってても、外で1人ラーメンするより、気軽だし経済的。
家で横浜のあんかけが食べれると思ったらいいんじゃないーってね。

いつもは結構シッカリ作ったり、前日の夜ご飯の一部だったりしたけど、たまにはこういうのも楽でいいね。
サムライ君は、自分が居ないと私が適当なものばかり食べていると心配しているようですが、今は1人ではありませんのでシッカリと食べており、その点安心いただければと思います。

そんな今日のてっとのお昼は
ご飯・ポークチャップ・ブロッコリーとりんごのサラダ・白菜とベーコンのスープ
おやつに、うめとシラスのおにぎり
なんか、贅沢やなぁ・・・

さーて、今晩遅くにサムライ君帰宅予定!
ながーーーーーーーーーーいGWが始まりますよ~!
私5月28日に復職決定したので、こんな長い休みもうそうそう無いと思うと泣けてくるけど・・・思う存分残り1ヶ月満喫したいと思います!!!!!
by massangea2 | 2012-04-27 14:14 | お弁当&お昼ご飯