人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

3月11日 産院開催のお誕生日会

私のお世話になった産院は非常にサポートが厚くて、3・6・10ヶ月・1歳・2歳・・・と健康診断を無料でしてくれるし、1歳のときは会場を貸しきって誕生日会までしてくれるのだ!
これは、産院が増改築中なので産院で出来ないから~なので、2・3月赤ちゃんで合同お祝い会。
サムライ君は突然入ってきた送別GOLFのため出産前から参加したがってたのに、賛歌できず。

プログラムは、
・小児科院長の1歳からの注意とか(誤飲・溺死・食事・教育などなど)
・歯医者さんからの歯のケアのアドバイス
・希望者は栄養相談
・写真撮影
・集団遊び
・お土産
って感じです。
お土産は私会場に忘れてきたのでチーンやったけど、歯ブラシとかマンナとか離乳食やったかと思う。マンナデビューさせようと思ったのにな!残念。

3月11日 産院開催のお誕生日会_b0183596_1284589.jpg

会場は、歩きはじめくらいの赤ちゃん(?)がうろうろ。
てっとも、得意の指しゃぶりではなく指咥えでうろうろ。
写真は会場が暗めなのと、もうひたすら動いているのでもうまともに撮れませんね。

3月11日 産院開催のお誕生日会_b0183596_1211276.jpgケイティは女の子だからおしとやかで撮れるけど、てっとは常にこんな感じ。

コンデジの限界を感じる今日この頃。



集合写真は後日送られてくると信じて・・・

あ、そうそう会場には4月に予定日を向かえる臨月ママさんが居ました。
すごすぎるー
by massangea2 | 2012-03-14 12:17 | 息子