人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

12月12日 歯医者さん

12月12日 歯医者さん_b0183596_10305477.jpg
私の歯…またまたまたまた痛んでます

歯間ブラシ、歯磨き、マウスピース…歯磨きは完璧みたいだけど歯茎腫れて激痛!
近所の赤ちゃんOK歯医者さんを見つけて週1通う生活はじめてます

結局、育児中はよくある症状みたいで、マウスウォッシュ追加、投薬で様子見だって
出産して、母乳だからこそなおのこと息子に命をまだまだ別け続けていると本当に感じます。
だって私ぼろぼろ・・・

治療の間、てっとはベビーカーで目の前にいるか、歯科助手さんに抱かれてるか。
先生の方針で歯医者さんを嫌いにならないように毎回違うスタイルで飽きさせず、尚且つ楽しめるようにの配慮なんだって。だからかニコニコかガン見かで勿論いい子!


お母さんの治療のついでに、歯がはえてきた子は無料でリンゴ味フッ素を口にポイッっと入れてもらえます。
3回連続やってもらえるみたいで、毎回毎回ちゃんと歯磨きしてあげられなくて心配してたけどこれでちょっと安心やね♪

寝起きでいきなり歯医者で、知らない人に抱かれ、リンゴ味のものを口に入れてもらって、ちょっとぼーっとしてる〜
最近、ご飯の食べ過ぎてちょっと太ってきて、メタボ体型顔ぱんぱん!
お腹の肉が服に乗ってるよ~
by massangea2 | 2011-12-14 23:34