人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

12月1日② 昨日の用事を今日に

お昼に来客をこなしてから、昨日のリベンジで図書館に行ってきました。
そして、もう一つの目的であるプレイルームにも行ってきましたよ。
きららホールは、赤ちゃん体操・赤ちゃんクラブ・赤ちゃんマッサージなどなどでこれまでも沢山御世話になってきていて、使用頻度は高かったのではあるけど、でも闇に一番利用したかったのはこのプレイルームだったりして♪

結構空いてて穴場だと思う。
今日はダイナミックに遊んで頂きました!

12月1日② 昨日の用事を今日に_b0183596_2253350.jpg

ボールのプールに入れてみたら、ボールを掴んではポイ、掴んではポイで、最後にはリアルお風呂でするように両手でバシャバシャ。
これはかなり大興奮!
絶対に要らないけど、家に欲しい~

12月1日② 昨日の用事を今日に_b0183596_2254044.jpg

そして、調子乗って滑り台にもチャレンジさせてみたら、普通に階段登っちゃった!
うちにも両方の実家にも身近に階段がないから、まさか登れるとは思ってなくてビックリ。
最後はてっぺんで方向転換できるわけがなく、私が支えてあげてそのまま滑り落ちて、それでもすごい楽しそうで、お母さんもとっても楽しかったデス。

遊びに来ていた同じ月齢くらいの子のお母さん達に、1歳以上と思われていたみたいだった。やっぱ、ちょっとお兄ちゃんに見えるンだなぁ。髪ふっさふさだもんなぁ。
たまぁに、損した気分になるのが不思議。

ここ、歩いて行けなくもない距離だけど、それでも徒歩30分くらいだから気軽じゃない。
夏は暑いし、冬は寒いし、いい季節の秋は終わっちゃったしね。
車出すとなると足が遠のいてしまう。
こういうとこ近くにあったらいいのになー。
あー、でもあったら官舎のかなりの大人数の子供で溢れかえってしまうか。

で、今日借りた本は

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション

クリスティン・グロスロー / 柏書房




☆今更・・・な本だけど、12月からまた布おむつを再開しようかなと思って。でも、1ヶ月もしてなかったら、成長しておむつ替えが大変なのと洗濯物が乾きにくいってこともあって、以前よりかは少し億劫な気分になってました。で、モチベーション上げるためにEC本を☆


松田美智子のル・クルーゼスペシャリテ―シェフの味をめざした、ワンランク上の36レセピ。

松田 美智子 / 河出書房新社


☆明日、香川からまたまた大量の新鮮なお野菜が届くためになんとなくレシピ本。実際に作るとなると難しい材料が結構載ってたから、ちょこちょこアイディア盗む程度かな?いつも思うのが紹興酒2さじとか微妙☆


世界のお弁当 心をつなぐ味レシピ55

服部 直美 / 情報センター出版局




☆作るための参考になる本というより、ぱらぱら読める本。ここ2年、サムライ君がサラダ弁当なため痩せてしまいちょっと考えなければいけないのも有り。憧れの世界のお弁当は、やっぱ小さいときに見たアニメのスヌーピーに出てくるサンドイッチかなぁ?☆


by massangea2 | 2011-12-01 22:19 | 息子