人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

11月19日 目標達成

11月19日 目標達成_b0183596_11212820.jpg


以前にも意を決して購入したといっていた
うちの赤ちゃん世界一 全身の知育メリー&ジム

このおもちゃは、知育玩具と書かれている通り・・・
・ねんねの頃は音楽でお耳の知育
・首を動かせるようになったら、亀さんが赤ちゃんの動きに最適といわれる左右に動き
・足をばたばたさせるようになったら、足元の布を蹴り
・手が使えるようになったら玩具をさわり
・もっと使えるようになったら亀さんについている玩具を掴み
・お座りの姿勢から亀さんの鼻を引っ張り、頭を抑え
・最終的には、たっちの支えとしても

という遊び方が出来、なんともデラックスな、ど派手な、嵩張る玩具なのです。

私がPeapleさんがいいなぁと思うのは、環境ホルモン(正確には内分泌撹乱物質)フリーという触れ込みと、巷でよく見るメーカーっていう安心さ。売れているだろうにHPがかなりレトロでお金がかかっていないところ。

で、何がいいたいかっていうと、とうとう、勝手にたっちの支え台に利用!
いやー目出度い。
別にこれじゃなくてもたっちするんだけど、なんだかちゃんと使ってくれたのね~って感じでお母さん買った甲斐があったってもんよ。

今は、引っ張りすぎて亀のほっぺたのくるくるが取れてしまい、蹴るというか乗り越えていくので布が頻繁にはがれ、強力な足蹴りでメリー部分が危機にさらされてるけど、いいんだ、成長だから。
by massangea2 | 2011-11-21 11:35 | 息子