人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

11月6日 消防署~♪♪

11月6日 消防署~♪♪_b0183596_21365154.jpg
私の弟のひでくん、つまりてっとの叔父さんが働いている消防署の近くを通ったので、同じ車に乗っている同士でもあるので新車を見せびらかしに行ってきました!

初めて来たけど、なんと家から20分くらいの距離。兄弟がこんな近くで働いているなんて全く知らなかった・・・。異性兄弟なんてそんなもんです。

11月6日 消防署~♪♪_b0183596_21263878.jpg

叔父さんはレスキューなので大変な所にお仕事いくんだよーって説明しながら
出動がたまたま無かったので、叔父さんが普段運転する消防車に乗せてもらいました。

この男子達嬉しそう・・・

11月6日 消防署~♪♪_b0183596_21273998.jpg

お子様に人気の、今はお役目を終えて展示用になっている“まもるくん”にも座らせてもらいました。

ひでくんが赤ちゃんの頃のてっとみたいなサイズの時を知っているので、並んで座らせて見てみると、てっともお母さん遺伝子を強く受けついでたらこんなデッカイ男になるんだなぁと、、、しみじみと考えちゃいました。
服とか靴とか普通に買えなくなるので、そこんとこはサムライ君遺伝子を受け継いでおいてもらいたいものです。
by massangea2 | 2011-11-07 21:41 | お出かけ