人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

9月3日 HarfBirthday!

9月3日 HarfBirthday!_b0183596_9163780.jpg


9月3日、とうとう生後半年を迎えました。
いろんな人に小さいうちはあっという間だよと言われていたように、本当にあっという間の半年でした。あと残り半年も同じようにあっという間にやってくるんだろうなぁ。本当に大切に時間を過ごさなきゃ!

ケーキは、私が小さい頃からお世話になっているFOUQUET'Sで注文。
(大人たちのために!)

9月3日 HarfBirthday!_b0183596_9194027.jpg


てっとも、一緒に写真~って思ったらケーキ目の前に大興奮
両手をケーキにぐっしゃり入れちゃって005.gif きゃー
大人だったら絶対に出来ない豪快な行動に、当たり前だけど子供って自由だよね。

9月3日 HarfBirthday!_b0183596_922374.jpg


この日は、アンティもイギリスかた帰国していたので一緒にご飯♪
お土産に、イギリスのfrogteething&rattleと、WalesDragonのスタイ頂いちゃいました。




***************
生後半年で、実はあまり5ヶ月の頃と成長が変わっていません。


身長:72cm(1ヶ月で+2cm) 体重:8300g(1ヶ月であまり変動なし)
(私は妊娠前体重より-4.5kg、1ヶ月で-500g)


・おむつは、メリーズテープMかパンパースパンツMか布おむつ
・服のサイズは70(そろそろ80?)
・相変わらず泣いても5分以内
・右寝返りはできるけど、左はできない。寝返り返りできない
 →左寝返りはできるけどの誤りです
・俯きに寝ることが多い
・人見知りはまだしない
・私達に向かって何か話しかけてくる
・気になるものは全身を使って取りにいく
・指先でちいさいものを細々と触れるようになった
・お座りさせると安定して座っていられる
・支えているとたっちが出来る
・湯船の中だと自分でたっちが出来る
・予測して反応することが出来るようになった

体の大きさと見た目だけは、立派な1歳児です。
by massangea2 | 2011-09-06 09:36 | 息子