人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

9月1日 こんなに寝ないなんて!とただひたすら写真UP

てっとネタが続きますが、なんせ私24時間一緒に居るもんで、それは仕方が無いことでしょう。だって、私の日常は育児なんですもん!!!!!

さて、てっとは8時起床21時就寝にもかかわらずお昼寝を4-5時間、ひどいときには7時間近くもしてしまう超ネムネム君なんだけど、なんとこの日は6時に起きてお昼ね3時間弱という長起き(って言葉ある?笑)。
待ってましたとばかり、私は目一杯遊んであげましたよ~
溜まりまくっているので、綿棒●●だって2回もしちゃったんだから。
(出なかったけど・・・)

9月1日 こんなに寝ないなんて!とただひたすら写真UP_b0183596_1030983.jpg

最近は、このきらきらカードにはまっています。
赤ちゃんは、なんでキラキラを見たら執拗に指で触りたがるんやろうね。
漏れなく、このカードはお口に入るけど、辞めても自分のおなかにかくまう『自分のもの!』っぷり。このまま成長すると一人っ子度が上がることでしょう。

9月1日 こんなに寝ないなんて!とただひたすら写真UP_b0183596_1032262.jpg

風向きの関係でいつもと着陸方向が違う大阪空港。
こういう日は爆音がしてTVの音なんて何も聞こえないくらい。
台風の影響でその音もいつもの何倍もの音量で、てっともいつもと違うな~って思っているかどうかは不明だけど、口けてあごしゃくらせてシッカリ反応。
最近は、間近に飛ぶ飛行機をちゃんと目で追ったりも出来るようになりました。
伊丹近郊に住んでいる子供は飛行機が珍しくないっていうのは本当です。

9月1日 こんなに寝ないなんて!とただひたすら写真UP_b0183596_10362988.jpg

そして夕方のNHK教育の『わーお』で少し興奮するてっと。
この時間は寝ていることが多いけど、新生児の頃から音だけでも聞かせていたのでかなり高確率で反応。ガン見。ちなみに、ぽていとうが好き。

9月1日 こんなに寝ないなんて!とただひたすら写真UP_b0183596_1038305.jpg

そして締めの『ぱわあっぷたいそう』では心なしか踊っているように見える・・・
気のせいかなぁ?

うちは内蔵型の録画しか出来ないTVだけど、今後教育系DVDとか見るようになるんだったら買わなきゃな~って思ってきました。んーでもDVDなんか無くても育児できるからなー。
by massangea2 | 2011-09-02 10:42 | 息子