人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

再燃、私の手作り

どうしても、どうしても息子にブルマを履かせたく・・・
購入するにもあまり売ってないし、お金もかけたくない・・・

で、作っちゃいました。

再燃、私の手作り_b0183596_2383240.jpg


生地は高架下の生地屋さんの端切れ500円のダブルガーゼ
その並びで7ミリくらいのゴムを買って
パターンはネット上の無料型紙
チャコペン紛失で、アイブロウとシャーペンで線を引いて
ミシン出すのもめんどくさかったので手縫い(欲しい割には面倒くさい)
縫う時に折代とか定規で測りながら、なんとなくなんとなく・・・・・・・・
ちくちく所要時間2時間ちょっと

再燃、私の手作り_b0183596_23105758.jpg


かなりイケてんじゃないの!
おかーさん軽く鼻血が出そうなくらい興奮!

ハフバにセットアッププレゼントとかいいかもね!
なんて、残り布でベストとか作れそうだから勢い作ろうと思ったけど、
軽く、伊勢丹の紙袋芸人『COWCOW』みたいになりそうで躊躇中~♪
by massangea2 | 2011-08-20 23:19