人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

8月11日 夏休み開始!

今日からサムライ君の長い長い夏休みが開始します。
というのも、上司達は単身赴任者が多く長期休暇を取るために、一緒に働いている人たちも必然的に休みを取りやすくなっている有難い職場なのです。とはいっても後半は軽く出勤が続くので微妙な感じではあるけれども、とりあえず今日からお休み!

で、サムライ君、初日はゴルフでございます。
私は、投薬中のためまったりお家でお留守番。

お昼すぎ、サムライ君が一緒にゴルフに行っている会社の上司のお嬢さんたちが名古屋の手土産大量に持参して遊びに来てくれました。

8月11日 夏休み開始!_b0183596_15162753.jpg


てっとは、女の子の声が苦手なのか、泣き虫になってしまうことが多かったけど、これは慣れて頂かないと将来に影響するってことで、徐々に慣らしているところです。
今日は、ご機嫌な時間に来てもらいました。

この子達も、すっかりてっととの触れ合い方に馴染んできたのか…
帽子をかぶせて、一緒に鏡を覗き込んで“いないいないばぁ”をして1時間しっかりと遊んでくれましたよ~。

8月11日 夏休み開始!_b0183596_15274476.jpg

最終的には私の髪の毛で美容院ごっこをしながら、てっとにもカチューシャ。
うーん、可愛い?女の子に見えちゃうなぁ。

1時間したらおなかが空いて眠くなってきてぐずぐずしだしたので、どうしたものかと悩んでいると、小学校1年生の妹ちゃんが『どーしても授乳を見たい』って事で5年生のお姉ちゃんは照れていたけど、女同士だからいいよねーってことで授乳風景を見せてあげて(そして撮影され・・・)今日はお開き!

てっと、田舎帰省前の子供まみれになる前の予行演習でした~


お薬は今日で3日目。
ビオフェルミンが効き過ぎで、おなかに何かが入ると腸が動くらしくて排泄活動が盛んです。
もしかして調子悪いのかな?と思わなくも無いけど、今日もご機嫌なんで大丈夫でしょー
by massangea2 | 2011-08-11 15:24 | 息子