2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

8月3日 我が家、抱っこ紐迷走中

我が家(というか、私が)抱っこ紐迷走中でございます。

新生児の頃からは、ビョルンのエアー(グレー)をヘビーユースしてるけど、もしかして、もしかして・・・そろそろ小さい?って言う感じなので、予定通り秋以降はハードタイプ&ハンディな抱っこ紐物を購入という方向にいかなくてはならなくて、5月から悩んでます!(ながっっ)


検討中リスト(比較検討サイトは最下部にURL有り!)
◎ハードタイプ
アクションベビー、新参者のアップリカコラン
◎ハンディタイプ
フェリシモ、ベルメゾン、だくーの、renren、kiumibaby、
だくーの、タックマミー、キューズベリー、らくろす…


ハードタイプでエルゴはごついので候補にあらず。
ハンディタイプは面ファスナーか普通ファスナーかくらいでもうどれでも一緒なんじゃないの?って感じだけどそれぞれ微妙に違う。

そんな迷走中にも関らず、思わず衝動買いしてしまったのが
DORACOのスリング。

ぇ、今まで欲しかったものと違うじゃないって?
まーまーそういうこともあります。

b0183596_1626456.jpg

そして、サイズ直しにいきなり行って来ました!
お店はちょっと解りづらいところにあるけれども、イメージどおり素敵な感じ。
車はお店前のスペースに1台くらいなら停めれちゃいます。

b0183596_1629268.jpg店内には、スリングやスタイが一杯。そして、あのパイルシートなんて店内販売用のが全色あったりなんかして。

私のクリック戦争はなんだったんだーっ!

でも、サムライ君に理解してもらうにはこういうところに一緒に来てもらうに限ります。うんうん。
b0183596_1632660.jpgサンプル用で試着して、サイズを決めていくんだけど、てっとが70センチ8キロで、私が168センチってとこで、サイズはM-L。サムライ君でL。
でも、サムライ君は暑がりなんでこれは使わないとして、これから成長することも考えてサイズはLにお直ししてもらいました。


てっと、この写真では笑ってるけど、実はちょっとお昼ねできずご機嫌斜めで、この後試着しながらぎゃんぎゃん抵抗してました。慣れてくれるんだろうか・・・(汗)

実は、特注サイズの3Lを安く譲り受けたのでお直し入れても2000円もしないで買えたんだよね。だから、失敗しても少しお洒落に使えたらいいのだ。

ちなみに私がお直ししたのはこのタイプ↓↓
モノトーンのブラックチェッカー

比較検討で参考にしているサイト↓↓
JJBabyの比較検討&よくある質問
[PR]
by massangea2 | 2011-08-03 16:37 | 息子