人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月28日 びびりん解消への道をまずはヨガ教室で

1ヶ月に1回しかない近所のヨガ。
いわゆる、育児支援サークル的な、NPOが開催してて赤ちゃん連れて行っても面倒見てくれる人がいるし、途中で抜けたって大丈夫ってやつ。私の目的は、てっとのビビリな所を沢山の赤ちゃんとより多くの機会触れ合うことで解消しようという事。
抱っこされたままだったら毎日近所の赤ちゃん達とうだうだしてるんだけど、こういう寝転んでもいいところじゃないと自由に振舞えないわけで、そういうのってなかなか無いのが悩み。

7月28日 びびりん解消への道をまずはヨガ教室で_b0183596_13575770.jpg

今日も8時にたたき起こして、シャワー浴びて、おっぱい飲んで、寝てしまわないうちに連れてきましたが、この不安そうな表情・・・。

7月28日 びびりん解消への道をまずはヨガ教室で_b0183596_1422495.jpg
遠巻きに静かにみんなを見守る。
(というか、動けないから)

夏休み期間中だからか、本日の参加は少なくて、9ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんと、2歳の子供2人。
2-3歳児がこれ以上増えたり、泣き叫ぶ子がいると、怖くて怖くて仕方なくて泣いてしまうからてっとには危険なので丁度いい感じ。
今日は、1時間半泣きそうになりつつも耐え抜き、最後は片付けているのにマットで寝続けてるからまた起こされるという。頑張った。

そんな、てっとは最近、寝返り返りがまだできないのに、ずりばいというか、俯けのままBackして進む技術をわずかに習得。ちょっと、まだ早いんじゃないですかー。
by massangea2 | 2011-07-28 14:11 | お出かけ