2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月20日 4ヶ月検診と予防接種

4ヶ月検診に行ってきました!
混む混むと聞いているので、早めにお出かけ♪
b0183596_19122851.jpg
以前から15分前行動をしてたけど、子供がいると時間が読めないのですっかりと1時間前行動くらいになっちゃいました・・・。で、12時受付開始の13時スタートなのに、私着いたの11時45分。
さすがに1番乗り。
そりゃ電気もついてない寂しさに私も写真撮るわ。
てっとも、暇で私のバックいじるわ。

ではなく、てっとに授乳をして私もここでお昼ご飯を食べるので時間的に全然OK!
前の人が終わるのを待つというあんまり好きではない事をしないために1番乗りなのです。

b0183596_19322668.jpg

検診結果は、
体重の伸びが緩やかに、そして身長が成長曲線の上の線ぎりぎりになりました。
ちょっとスリムだね~

b0183596_18585528.jpg

検診には、近所のお友達も2人来ていて、そのおにいちゃんのコウタ君がしばらく遊んでくれました♪
んー3歳児と同じ顔の大きさ。頭髪のせいだと思いたい008.gif

このあと、勢いで昨日いかなかった予防接種にいってきたんだけど、注射する前の消毒の段階からぎゃん泣き。もう注射のこと解る様になっちゃったかなぁ?

そうそう、前々から思ってたけど、てっとはかなりの“びびりん”ってことが今日はっきりとわかりました。まず、近くで子供の泣き声が聞こえると怖がって自分も泣く。子供が騒いでいると怖がって泣く。他の子が平気なのに、そのセーフレベルが低いというかなんというか。
将来どうどうとした子になって欲しいんだけど、今は全く間逆の感じです。
[PR]
by massangea2 | 2011-07-20 19:43 | 息子