2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月14日 あついなーで、家にこもる

梅雨も明けたので連日30℃超えです。
でも、梅雨明けのおかげで今日も湿度40%ほどで暑いけどイライラしない感じ。
しかし、じわーーーっとくる熱風がなんともいえない!

昨日は用事があってお昼に出かけてて、行く先々はクーラー効いてていいんだけど、野ざらしになっている我家の車の中は超暑いので、乗り降りと抱っこ紐でてっとちょっとぐったり。
そういう疲れのせいか、暑いと不思議なもんで、お昼ね3-4時間くらいしちゃうんだよね。

さて、最近できるようになったことと、今日の彼のツボ。

b0183596_15355018.jpg今週始めごろから、足を掴むようになりました。
無理やり両足を持たせてみるけど、両足は少し辛いようでまだ片足のみ。

コレできるようになったら、ころころ左右に転げられるし、足の指舐めも遠くないはず!そう、まだ右回転の寝返りができないのでもう少しなんだなぁ。
b0183596_15374015.jpg
そして、これは今日のツボ。
いつも引っ張りあいっこしてるんだけど、今日はそれが異常に楽しいらしくてきゃはきゃ笑う。
それが可愛くて、ずっとやってる私達。

んーしかし暑い。
只今、室温31℃で爽やかなんだけど流石に昼以降は建物自体、特に天井があったまって家の中もだめだなぁ。てっとの、ゴエゴエヘアーもすごいことなってるし・・・
ということで、少しクーラーを・・・

b0183596_16123690.jpg話し変わるけど、そして食べかけですみませんが、コンビニスイーツのCherieDolceのふんわりショコラケーキ旨い!

これ、昨晩サムライ君が飲み会の帰りに買ってきてくれたおやつ~。
てっと寝ているのでその隙に016.gif
[PR]
by massangea2 | 2011-07-14 15:53 | 息子