2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

7月10日 よく頑張りました~の日

b0183596_11302025.jpg


梅雨があけて暑い暑い日曜日・・・にも関らず私達沢山動きました。

午前中、灯篭茶屋にお散歩にでかけて、お昼を食べ1時間と少し。
午後は、帰宅途中伊丹駅でサムライ君の散髪を待ちながら本屋さん。

本屋さんでは次受ける資格の準備で勉強方をリサーチしました。
私は、勉強を始める前にその勉強方がどうやったら効率いいのかをリサーチしないと始められないタイプ。。去年の夏の資格試験は足切り1点で合格しなかったので、またいつか受けなきゃいけないんだけど今年は育児に専念するってことで一時お休みです。そして、ちょっと苦手分野の試験にチャレンジしようと思っています。
って、ここに書いたら受けなきゃいけないみたいになるから書く私012.gif

ところで、最近私は体力が低下しているというかなんというか・・・
体調崩すわ、腰は痛いは、歯が駄目になるわ、そして体重もついに妊娠前よりマイナス3キロになり、メニエール再発したのか毎日めまいに悩まされています。
体重は正直にいうと、出産を機に痩せてしまえと思っていたから結果よかったんだけど、食事制限もしていないから大丈夫でしょーって楽観視してたら、結果として痩せてしまったことが色々といけなかったみたいです。

・・・って、この写真からは太い二の腕が覗いているので想像できないでしょうけれども(笑)

なので、サムライ君が焼肉をご馳走してくれました!
ベビーカー押して歩いていって、18時くらいにお店に入ったらほかにも赤ちゃんがいて、寝返りするので少し広めのところで陣取らせてもらえて、てっともご機嫌にずっと遊んでくれていたし、焼肉はサムライ君がいつも焼き方なので(私がしないだけ~)、しっかり焼いてもらって珍しく私も一杯お肉を食べました。
なんといっても、自分で作るご飯じゃないってだけで美味しいんだから。

赤ちゃんが激しく動き出す前に、焼肉は行ったほうがいいというアドバイスをBlogでも貰っていたのでその通りだなーって思いました。

そして、綺麗な話じゃないんだけど



先週火曜日からてっとの便秘が続いてたんだよね。

で、マッサージやらいつもより多い授乳時間やら、シャワーマッサージやら、バンボやら、ベビーシートごっこやら、綿棒浣腸複数回・・・全部駄目で月曜日まで出てなかったら病院!って言われてたところで、日曜日の夜に、要するに6日目にやっと便秘が解消しました!

ご機嫌だったし、お腹も出てなかったし、おっぱいだって一杯飲んでくれていたし、私自身便秘じゃなかったし、てっとにおかしいところは一切なかったからそんなに心配はしていなかったんだけど、やっぱり5-6日分もお腹に溜めているっていいことじゃないよね。
サムライ君にお風呂入れてもらう前に最後の最後!っていって綿棒浣腸しても駄目で諦めていたら、数分後もう出るわ出るわ出るわ~~~~
私の見ている前で見事なもんでした。

てっとの、お腹は私達が思っているよりかなりぺったんこになって超スリム!
しかも、何も汚れず、平和な収束。

病院行く前にきっちりと自分で出してくれたいい子ちゃん♪
いいお休みの終わりでしたー
[PR]
by massangea2 | 2011-07-11 11:50