人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

6月27日 クーラーが来るまで

我が家はとてもレトロな官舎なわけだけれども、それでも標準装備でクーラーがついてるわけ。でも、それは今や聞いたこと無い機種でカバーは木のフォルムという年代物。
スイッチ付けたら、黄色い煙が出てきそうだからここに越してきて以来つけたことありません。
そもそも、去年までは日中家に居なかったし、窓を開ければ不思議に強風が吹き抜ける環境なのでクーラーは不要だったわけなんだけどれども、今年はやっぱりわけが違う。
5階建ての5階だし。風吹かなきゃ、日中ここ地獄だよ007.gif

で、とうとう日曜日クーラーを買いにいったんだよね。
でも、まぁ、納品待ちで取り付けは早くて30日だって。
それまでは強風をおして、窓を開け閉めしてっとと耐え忍ばなければいけないという。

まぁ、てっと様、暑くて寝れないのか、いちいち発狂するしね。
寝汗は見事だし、そのたび濡らしたタオルで拭き拭き。上田病院隣の薬局製作アセモトール湿布で、おかげさまで肌はトゥルトゥルだけど。。。

6月27日 クーラーが来るまで_b0183596_1026293.jpg
寝返り練習ついでに発狂して、
ベビー布団アウェイして寝る様

本日、お着替え4回~。

6月27日 クーラーが来るまで_b0183596_10283239.jpg
髪の毛が、3ヶ月児とは思えないほどにふっさふさで、ありえないことにおでこのあせもが出来ちゃったりしたので、暑いときはこんな風に留めてみたりして。
かなり高確率で半年くらいの女の子に間違われる彼。

しかし、私の髪留めで髪を留めれる子って…。
赤ちゃんの散髪って、もう行ってもいいんかしら…。
by massangea2 | 2011-06-28 10:36