2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

6月25日 寝返り成功と、初マグ、初バンボ

25日は神戸も30℃の予想で、外出予定を返上し家でぐーたら過ごしました。
洗濯物も速攻かわくんで、2日連続めちゃ薄ロンパース!
私はてっとの横に長座布団ひいて一緒にごろごろ。
私の母もてっとを挟んでごろごろ。

そしたらいきなり、てっとがコロンと転がって手をそっと抜いて俯きになってるんです。そう、とっても地味に…成功してしまったんです。
勿論、これまではセットしまくってたくせにこういう時に限って何もしてないし(´△`)。。

b0183596_221078.jpgそして、成長のついでということで、これまだ妊婦教室のときに抽選で見事に当たった、コンビマグ3ヶ月以上用にチャレンジしてみると…手は無理やりつかませたけど、普通に飲んだ!

麦茶なのに!ビックリ!

これ、本当によく出来ていて手で握ると自然に口の中に入るようになってるのね。まず、寝かせたまま使うものかどうかわかんないんだけど、意外にアッサリ成功。

そして、そして、買おうかどうしようか悩んでいたら、幼なじみの亜美ちゃんがお古でバンボを持ってきてくれたのです。
まだ腰もすわってないし早いかなぁと思って座らせてみたら、すっごいゆらゆらするけど座ってる…。想像通り可愛い…。

バンボは、便秘のときに座らせるとかなり高い確率でうんちをしてしまい、しかも殆ど後ろ漏れするという事をよく聞くので便秘じゃないときに座らせることにしよう。


b0183596_2210455.jpgてっとと同じ学年の、結月。
6月生まれだからすごいおねえちゃんに見えるね~。
グミなんか食べちゃってるよ!すごーい。
ジュースもコップにストローで飲んでたよ!すごーい。


大きく成長を遂げたような1日だったけど、寝返りはまぐれだったらしくてあの成功以降は俯きになってから手を抜くことが出来ず、マグは麦茶とバレタ模様で吸うけど口からべーって出しちゃうのでもう少し様子見。
赤ちゃんの1日ってすごい進歩するからほんますごい。
こんなん、保育園なんか預けたら大切なとこ見られへんとか思うと、切ないわ。
[PR]
by massangea2 | 2011-06-26 22:16 | 息子