人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

6月23日 ヨガ教室

先ほど人生初の(大袈裟な!)ヨガをやってきました~001.gif

先日、新生児訪問で家に来てくれた保健士さんが教えてくれた宝塚の子育て支援グループが開催しているヨガ教室です。
私が子育てサークル的なものに参加するなんて!っていう驚きは置いといて…、何がいいってヨガ中はボランティアのスタッフが数名赤ちゃん達を見ていてくれるのです。(まぁうちの会社のなんちゃらみたいだわ~)

今日は、てっと含めてねんねの赤ちゃんが4名ほど、お座りくらいの子が2名、そしてそのおねえちゃん達。1時間の間、赤ちゃんはプレイマットで遊んだり、愚図ったらボランティアの方があやしてくれたり、寝かしつけてくれたりするのでママ達はゆっくり出来るはずなんだけど、お姉ちゃん達が走り回るので結構みんなそんなわけにもいかず、自分の子を見つつ~ってな感じ。
てっとは、みんなに褒めてもらえるくらい1人でプレイマット遊びをして、1人で寝ていきました。体も同じ月齢の子に比べるととっても大きくて、大きいとは思っていたけどここまでか!って驚いたくらいです。

お母さん達とお話も出来るし、家で悶悶と育児をしている人にはいいガス抜きかも。
私はというと、毎日のように官舎のお母様たちとお話をしているのでそんなガス溜まってないんだけど(。≖ิ‿≖ิ)

ヨガは、ストレッチ系が多かったのかな?
私は呼吸が苦手だし、これまではビクスとか激しい目のが多かったから少し違和感アリ。
でも、体を動かすっていいよねー。
てっと担いで、荷物持って、階段5階を往復してって、汗かくわ!そりゃ今日で1キロ減るわ!

6月23日 ヨガ教室_b0183596_13395654.jpgてっとも、暑くて疲れているのか?
喉が渇くからがぶ飲み~即寝~の繰り返し!

しっかし、世の中のお母さん100%思ってるだろうけど、この角度の赤ちゃんて超かわいー。
てことはだよ、この角度でお母さん見て綺麗~とか思ってんのかしらね。
いや、下からだからそんなことないか。
by massangea2 | 2011-06-23 13:43