人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

5月14・15日宝塚帰宅

5月14・15日宝塚帰宅_b0183596_23124647.jpg

(※汗取り&お腹を冷やさないためのタオル使用術。。。神戸にてぐっすり)


土曜日の午前中に神戸を出発して1泊2日で宝塚の自宅にお泊まりに行ってきました☆

帰宅した後の生活に足りないものをコーナンに買いに行って、夜ご飯買いに行って、お部屋のお掃除などして、いつも通りお風呂入って、初めてベビーベッドでお休みなさい。

環境がかなりかわるので、おとーさんと、おかーさんが心配してたのをよそに、寝つきもかなり良くいつも通り6時間ぐっすり寝て爽快にお目覚め(o^-')b

15日は宝塚一斉清掃の日なので、私とてっとははただ居るだけの参加だけど家族で参加してきました。
同じ官舎には赤ちゃんが沢山!てっとは一番後に産まれたのでみんなお兄ちゃんお姉ちゃん。いろんなことを聞けるのでとてもいい環境やねんよな♪ 首がすわったとこだったり、離乳食始まってたり、歩き始めてたり…
みんなは、まだ小さいてっとをみて、数ヶ月前のことなのに懐かしがってたのがやけに不思議〜。

私からしたら、普段てっとしか見てないからみんなでかい!
数ヶ月後にはこんな感じになるんだーと思うと、も〜ホント今を大切に過ごさなきゃって痛切に感じるね。bigbabyといえども、まだまだ小さい(*'-')


日曜日夕方には神戸に帰って、さすがに疲れたのかチェアでぐっすり寝ちゃいました。
縦抱きすると超たれ目なのに、寝ころぶと大仏みたいでかわいー
(これ、座ってるように見えるけど、寝ころんでマス)


宝塚での生活は、親の私達にとっては課題がたくさん。
用意とかシュミレーションしなきゃ気が済まない私だけど、そんなこといってないでどうにかなるっていう感じでやんないと疲れてしまうのかも。がんばんなきゃなー
by massangea2 | 2011-05-15 23:12