人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

3月5日生後2日

3月5日生後2日_b0183596_11105571.jpg

全く寝れてないので、血圧とか貧血とか心配だったけど意外に普通。

入院は闇に激務です
◎朝8時半より小児科で退院指導
この病院は一週間健診があるので予約して、今後の予定立て。
ワクチンの事がニュースになっているんだけど、1ヶ月健診位までには方向性がわかればね…とのこと。お子さんを無くされた親の事を考えるとかなり辛いです。私は出産直後に病室でニュースを知ったので、痛みと喜びをすぐさま思い出せるだけに親子のことを考えると信じられない!耐えられない!っていう気持ちで一杯です。

◎調乳指導
ミルクやさんからの調乳の注意や指導。
サムライ君も一緒に聞いたので、駄目なことが共有できてよかったなぁ。
母乳のみでいくきだけど、何があるか解んないもんね。
サンプルを1缶以上貰う。

◎エステ
なんとエステがついてます。
背中のエステに足のマッサージをつけてもらいました。数ヶ月ぶりに腹這いになったんだけど気持ちがよかったなぁ。


◎お食事会(夜)
同じ日に出産したメンバーを中心にフランス料理のコースディナー。
3日産まれは全員男の子でした(笑)
時間差でLDRを利用しているので、何時に何してた?とか今の赤ちゃんの様子とか自分の体調とかをリアルに共有できて楽しい時間。ご飯よりはなす方に意識が集中しちゃって少し勿体なかったかも。
来年の1歳のお誕生日会も一緒になるので母子の成長が楽しみです!


昨日と打って変わって、授乳のコツがわかり、タイミングが取れてきたかな。
泣き方も、泣きやまないなぁって思ってたのが、お母さんがみると、口がおっぱいを欲しがってるよって教えてくれて解決。なんと、この子おっぱい星人で常にうつろな目でおっぱいを探している…(-.-")


昼も夜も2時間〜3時間間隔で10〜30分授乳。その前後おむつチェック、げっぷとかで、私の時間が空くのは少し(/_・、)
朝量ると1回で12グラム飲んでるみたい。授乳2日目にしたら、量もとてもよかった!
夜もそんな調子プラスくずるけど、今日は1時間を3回寝れたのでスッキリ!


息子は脚がとっても長くて、足も大きいです。
早く走れる子になるかなぁ〜。しかし、そこまでの道のりは長い
by massangea2 | 2011-03-06 11:10