人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

2月11日② びっくり!まだ36W4Dなのに!

午前のウォーキング後は家でまったり。
私は不器用なくせに手先を細々と動かすのが好きで、お裁縫。

夜、随分とお腹が下がってきたんじゃない?
ってお母さんと笑いながらお風呂に入る準備をしていると、
なんと、なんとですよ、おしるしが来ているのです008.gif

臨月だし、決しておかしいことではないと思うけど、
予定日まで軽く1カ月近くもあるしなんかすごい動揺。

ここんとこ、同じ産院に通う会社の子が急に夜産気づいて2時間あまりで出産した話とか、その時は新月より3日目なので産院ですごい沢山の破水の人が来院したとかいう話を聞いていたので、私もまさか!って感じだったけど意外に冷静で、破水ではないので続行してお風呂につからず入って・・・。

ここにきて、ふと。。。
結構準備万端っておもってたはずなんだけど、いざ!ってなるとこのまま病院に行けない状況だなって気がついて、身の回りを常にいつでも大丈夫なように用意をしておくことにしました。夜中だというのに(笑)

結局、朝方の4時まで15~30分起きにやってくる前駆陣痛らしいお腹の痛みと生理前の様な腰痛と、そして異常なまでお腹の中で暴れる赤ちゃん。疲れ果てて気が付いたら寝ちゃってた。

産院によると、このまま出産しちゃうかもしれないし、1~2週間かかるかもしれないし変化が有ったらすぐに病院にきてくださいってことで、結果はなんともなし。

案外、いつでもいいよーって思っておきながら気持ちの準備ができてないんだなって実感してしまう夜でした。
by massangea2 | 2011-02-13 08:43 | 息子