人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月20日 活動しまくった日

今日は、妊婦健診の日であって、マタニティビクスの日であって、美容院を予約していて、ランチの予定で、皮膚科に行こうと決めている日。

◎ 朝8時半に上田病院
先日こけたんで、先生は念入りに見てくれました。
結果、胎盤の位置を打っていなかったので大丈夫で、元気元気でした。よかった~~
今33週で、だいたい標準は2000グラムぐらいらしいんだけど、なんと!我が息子は2400グラムもある008.gif どうりで、最近息は上がるし、苦しいし、お腹はめちゃくちゃでてきたと思った~~
このまま行くと予定日には超ジャンボになるので、2月に入ったらめちゃくちゃ運動して早く出しちゃいましょう!って言われたけど、出てきてくれるんだろうか?(笑)
なので、やっぱり私的予定日の2月25日or26日でお願いしていくことにしよ!

浮腫なし、血糖・蛋白・体重OK 順調029.gif

◎ 10時よりマタニティビクス
先生に、ビクスOKを貰ったのでそのままなだれ込みでマタニティビクス。
初めに血圧を測って、赤ちゃんの心音を聞いて1時間のエアロビクス。
想像していたより激しい動きをしても大丈夫なんや!って驚いたけど、自分の体力の低下にびっくり。でも、これを続けるとしっかりと出産できそうなんで頑張ろうと思ったわ~
最後に、また血圧と心音きいて終了。
いつも歩いただけでかっちかちに張って大変だったけど、ここまで動かすと大丈夫なんだってことも解り安心。

そのあと、新生児室でいつもの赤ちゃんウォッチング。
結構みんな2500gとかで、今私のお腹の中ではこれくらいのサイズなんだ・・・って思うと少し複雑だったけど、癒やされて病院は終了。


◎ 12時美容院
これで、最後の美容院かな?
冬なんでしっかりとトリートメントと、少しのカット。
私の行っている美容院は2人しか入れなくて、プチゴージャスなんだけどヘッドスパ&トリートメントがデフォルトで付いていて、それだけで1時間もしてくれます。
で、カットをして眉カットもして、さ、次はいついけるかな?
サムライ君は赤ちゃん見ててあげるからねって言ってくれるので、春には行けるかも♪

◎ c.m.hでランチ
1月20日 活動しまくった日_b0183596_21501211.jpg

ここのパンは死ぬほど美味しい。
で、ランチはなんとパンバイキングをやっていて狙っていたんだけど、さっそく行くことができました♪
1月20日 活動しまくった日_b0183596_21511510.jpg

舌平目のグリルとサラダ、ドリンクを選らんで(私はロイヤルミルクティ)、パンは数種類食べ放題。他にはパスタのセットとかもあったかなぁ。
これで1000円って信じられる?
クランベリーのハードパンの中にクリームチーズが入っていて絶品。
一人で食べていて、『美味しい・・・・』って呟いちゃったくらい。
絶対に絶対に、サムライ君連れてこよう!お母さんとも来よう!
産休入ったら北野でお散歩してランチはここで食べようと心に決めました。
食べるところはお洒落って感じではないけど、ここはきっと美味しいパンがお料理と食べれるっていう目的でサービスでやってる店なんだなぁって感じ。
あ、しかも赤ちゃんずれでもOKっぽいです。この店。

◎ 皮膚科
1度家に帰ってから、めちゃくちゃ効く乾燥予防クリームを処方してもらいに。


よく、動いた日だわぁ。
明日1日会社いったらまた休み053.gif
by massangea2 | 2011-01-20 22:06 | 神戸