人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

結局1人の晩御飯

今日は、本当は関西4支店大忘年会の予定だったんだけど、座敷がつらいのとタバコの匂いに自信が無かったのと、今週はお腹の張りがきつかったので水曜日にキャンセルをしてたんだよね。
関西4支店で集まると凄い人数になるので、結構楽しいし滅多に会えない人も会えるし、普段は他人行儀な人も打ち解けたりするので比較的好きな場所で、今回は産休に入ってしまう前にみんなに会えるいいチャンスだったので残念。
まさか、妊娠後期がこんなに辛いとは思ってなかったからなぁ。

サムライ君とぬくぬく夜ご飯食べよ~と思って、前日に今日の予定も確認してたんだけど、今日帰ると30分後にゴルフに行くってさ。
まぁ私はそれで怒ったりするタイプではないし、行って欲しくなければちゃんと嫌だって言うのでいいんだけど、逆の立場が続いたらどう感じるんだろうか?例えば急に友達と遊びに行くって言い出して、それが毎週だったりとかだった場合、怒ったりしないで笑顔で送り出せるんだろうか?その間の家事やらなんやらちゃんとして待っていることが出来るんだろうか?ってたまぁに思ってしまう。
(家事を絶対にしろと怒られるわけでもないので、好きでやってることになるんだろうけど)
そういうこと考える主婦って意外に多いんじゃないかな。

周りをみていてよく感じることが、初妊婦にしては私は精神的に安定しているほうだと思うので、1人だからってイライラしたり、めそめそ泣いたりしないので…ま、いいかな。。。
冬の合宿で1人ぼっち生活が長かったので平気になってしまったんだろうな。
居ないほうがいいわなんて、いつの日か思ったりすることが有りませんように。
なんて、しょうもない、どうでもいいことを考えてしまう。
金曜日夜1人だとしょうがなし。

結局1人の晩御飯_b0183596_2234466.jpg・・・というわけで、1人だと適当であってもOK(笑)

大好きな、トマトとニラとベーコンのスープに素麺一把を入れた“にゅう麺”的なご飯。

ベトナム料理っぽくて私コレ好き016.gif
(多分、サムライ君はこのスープ苦手039.gif
by massangea2 | 2010-12-17 22:50