人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

3週間ぶりの健診♪

前回の健診から3週間後の健診。
今の時期って2週に1回な気がするけど、なぜ3週あいたんだろうか、未だに謎。

今日は、逆子のチェックと血液検査もろもろの回答だったけど、
なんと逆子治ってた~~~~003.gif
でも、でも、でも、今まで言われたこと無かったけど、
『ちょっと大きめですね。身長高いから大丈夫だけど、低いと帝王切開じゃないと無理かも』
・・・・・って、ジャンボBabyの気配が。
前回770gだったのに、3週間で1340gに。ぇ、軽く2倍。。。
うちの家系のノリですか?

どうりで体重の伸びがぐっっときたなと思ってたんだよね。
そして、お腹が成長で突っ張って苦しかったはずだよね。

来週で8ヶ月になるから、まだ3ヶ月もあるんだけど008.gif

3週間ぶりの健診♪_b0183596_20295085.jpg今日は、お母さんと病院にいっていたので、そのまま実家に帰り実家でお昼を食べて2時間もお昼ねしちゃった。
最近、夜も胎動が激しくて寝ている間も体力を使っているらしく、実はちょっと疲れてたみたい。毎日、朝から眠いもん(笑)

その後、赤ちゃん本舗でオムツと新生児服のリサーチ!
私は布おむつの新品を結構な量譲り受けているので、ミックスで行くつもりなんだけど、それ以外にも爪きりとか体温計とか結構用意するものがあって、何が何だかわかんないよ。
雑誌とか、きっと必要以上に必要って書いてあるんだろうし。

リサーチを十分に行って、1月中旬以降に買い揃えようっと!
by massangea2 | 2010-12-09 20:34 | 息子