人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

1月9日 SKIJAM勝山

1月9日 SKIJAM勝山_b0183596_20454514.jpg


今季はじめてのスキーは、サムライ君初のSKIJAM勝山です。
3連休を利用して、2泊3日の行程。

1月になって初すべりっていうのも札幌にいたらなかなかないけど、こんな雪も今季初!見た目がまるで、トマムの雲海のようじゃないですか!
SKIJAMは土日祝のみ朝の7時半からリフトが動いていて、午前券だけでも十分楽しめるようになっています。CLOSEも15時と少し早目。昼には気温が上がってしまうので、なるべくいい状態で保てるように7時半スタートというスタイルにしてるのかもしれないねぇとサムライ君と勝手に解釈していました。

ピステも夕方に入れるらしく、夜に積雪すると私の苦手な深雪になっちゃいます。

本州だったけど、運が良くてパウダー気味。でも、不整地状態なので私にはキツイ!午後には、生まれたて小鹿状態。。。


でも、やっぱ楽しかった~
スキーってあんまり気が付いてなかったけど、すごい運動量なんだねぇ。
氷点下具合が甘いのか、私の運動不足なのか珍しく汗をイッパイかきました☆
by massangea2 | 2010-01-12 20:53 | お出かけ