人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

南京街

義姉さんと、姪を送り届けてから私たちは腹ごしらえに南京街へ!

南京街_b0183596_23262367.jpg今回は、珍しく西側の門の西安門より入場~~

来週からはルミナリエもはじめることだし、その前だから空いてるかも・・・なぁんて甘い考えでした。南京街って、こんなに混んでたかなぁ?と思うくらいの人出。

観光バスが乗り付けて、人を降ろして回収するといったランチタイムの場所と化していました。普段はお仕事中のランチにぷらっっと来たら、もちろん平日なんで空いてるんだよね。やっぱ、休日は凄い!
南京街_b0183596_23291076.jpgいつもは、郡愛飯店とか民生とか別館牡丹園とか・・・知っている人がやっている安心出来るお店にばっかり行っていたけど、たまにはいいんじゃない?なぁんて、つい出来心で全く知らないお店に飛び込んでしまいました。。。

私は、ふかひれラーメンセットで
南京街_b0183596_23332048.jpgサムライ君は辛々セット

御箸袋でばれちゃいましたね。今回のお店は『海星』
一言でオブラートにつつんで表現すると、お店はランチで手を抜いてはいけません~~。お得なセットで、その味を判定する人も居るのです!
南京街_b0183596_2338024.jpg食後は、いつも中華食材を購入する『東栄商行』へ。

今回は、恐る恐る調味料を試す“びくびく主婦”のめぐの為に、中華なプレゼント選び!何を買ったかは、届いてからのお楽しみですよ☆

私は、以前極妻さんがイボとか吹き出物にハトムギ粉がいいと教えてくれたので、粉じゃなくて粒だけど大丈夫かなぁ?と思いつつも即GET。すりつぶすのもなんだし、そのままご飯と一緒に食べてみようと思います。500gで435円は日本にしては頑張ったほうじゃないですか?
by massangea2 | 2009-11-30 23:47 | 神戸