人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年に札幌から関西へ戻ってきました。


by 良子

秋の味覚♪

月曜日のゴルフコンペの景品で、サムライ君がお持ち帰りしてくれた小さな松茸たち。
ワーイ松茸ご飯だ~~~と喜んだものの・・・私作ったことありません。北海道では、そういえば1回も松茸食べなかったなぁ。
ということで、20時に帰宅してから晩ご飯づくり。


秋の味覚♪_b0183596_2226283.jpgといっても、松茸ご飯と、松茸のお吸い物と、焼き秋刀魚だけですけどね037.gif

しかも!!!魚は家で焼かないと決めているので(実家で焼いてもらいます。。)、スーパーで焼かれているものを購入しただけ。

おすましも、結構やっつけな作り方・・・

でも、石突とって汚れも綺麗にしたのにジャリジャリしてたらしくて、サムライ君は超不機嫌。仕事から帰ってきて、家事して明日のお弁当作って、夜ご飯つくって、やっとやっと「わーい食べよ~~~」ってなったけど、なんだか浮かばれない松茸ディナーでした。共働きの限界を感じます。

なんだか、ごめんね。
by massangea2 | 2009-10-21 22:33